お知らせ|「経営者が知っておくべきプロから学ぶセルフコントロールセミナー」に登壇

2023年12月17日(日)に「経営者が知っておくべきプロから学ぶセルフコントロールセミナー」が開催され、弊社代表の菅沼が登壇いたしました。ストレスに強くなる方法として、世界的に注目されている「マインドフルネスめい想」。

ストレスをたまりにくくしたりマインドフルな状態に到達する手段として、めい想が行われます、仕事のパフォーマンスを上げる効果があり、医学やビジネスの世界で大きな注目を集めています。IT企業を中心に、マインドフルネスめい想を社員研修に取り入れる会社も増えています。

弊社菅沼は「脳腸相関」について講演を行いました。
脳腸相関とは、ヒトにおいて脳の状態が腸に影響を及ぼし、逆に腸の状態も脳に影響を及ぼす現象のことです。
脳と腸は自律神経系やホルモン、サイトカインなどの液性因子を介して密に関連していることが知られており、この双方向的な関連を「脳腸相関」と呼んでいます。

講演後、会場から多くの質問をいただき、事後アンケートの満足度は93%と高い評価をいただきました。

今後も株式会社bactericoは、食事だけでなく、日々の生活習慣における様々な観点から腸内フローラと健康の関わりやその重要性に関して、情報発信を続けてまいります。

出演依頼や講演依頼等は随時受け付けておりますので、ご興味がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP