参加報告|「別府ONSENアカデミア2023」にて医師とパネルディスカッションを実施

2023年11月23日、大分県別府市にて「別府ONSENアカデミア2023」が開催され、弊社代表の菅沼がトークセッションに登壇しました。

別府ONSENアカデミアとは、温泉の様々な魅力を検証し、大切な資源である温泉を守りながら、新たな温泉の可能性を全国、そして世界に向けて発信する温泉のシンポジウムです。

 

今年行われた「別府ONSENアカデミア2023」では、「ウェルネスツーリズム」をテーマに学生さんの探求学習の成果発表や腸内細菌と温泉との関係についての研究成果発表が行われました。

※別府ONSENアカデミア2023ついての詳細情報は下記をご参照ください。

https://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/entries/beppu-onsen-academia-2022

 

代表の菅沼は、別府で活躍されている医師や、長野別府市長とともに「温泉と健康~医師たちと語る温泉の効果と可能性~」をテーマとしたトークセッションに登壇し、「腸活」について話しました。
また、腸内細菌叢のデータを活用して、地域や別府にいらっしゃる方々のココロとカラダの健康を守るために提供したいサービスについても語りました。

今後も株式会社bactericoは、食事だけでなく、日々の生活習慣における様々な観点から腸内フローラと健康の関わりやその重要性に関して、情報発信を続けてまいります。

出演依頼や講演依頼等は随時受け付けておりますので、ご興味がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

https://bacterico.co.jp/info/

PAGE TOP