お知らせ|サイエンスアゴラ2023-弊社代表の菅沼が「みんな気になる研究者の実態 〜研究者によるリアルトーク〜」に登壇しました。

2023年11月18日、サイエンスアゴラ2023が開催され、弊社代表の菅沼が「みんな気になる研究者の実態 〜研究者によるリアルトーク〜」に登壇しました。

~サイエンスアゴラとは~
サイエンスアゴラとは、あらゆる人に開かれた科学と社会をつなぐ広場の総称です。
サイエンスアゴラは、異なる分野・セクター・年代・国籍を超えた関係者をつなぎ、さまざまな人たちが各地で主体的に推進する活動の広場です。
この広場に集まる人たちが多様な価値観を認め合いながら、対話・協働を通じて、これからの「社会とともにある科学」と「科学とともにある社会」の実現を目指しています。

本イベントでは、代表の菅沼が「現在の仕事に就いた経緯」「研究生活の様子」「これからのキャリアプラン」を中心に、日々の研究と取り組みについてお話しました。

※「みんな気になる研究者の実態 〜研究者によるリアルトーク〜」についての詳細情報は下記をご参照ください。

https://www.jst.go.jp/sis/scienceagora/2023/on-site/openspace/18-4d13.html

今後も株式会社bactericoは、食事だけでなく、日々の生活習慣における様々な観点から腸内フローラと健康の関わりやその重要性に関して、情報発信を続けてまいります。

出演依頼や講演依頼等は随時受け付けておりますので、ご興味がございましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。

お問合わせ

PAGE TOP